移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

夏らしい冷静パスタ

どーも。皆さんいつもありがとうございます!


沖縄は本日をもって梅雨明けをしました☆

本格的な夏がきました!

ちょっと早い夏を満喫します(⌒▽⌒)


ってちょっと前から暑かったですけどね。笑


【鶏胸肉とキューリの冷静パスタ〜ぶっかけ食べるラー油がけ】


1.パスタを10分茹でます。


2.沖縄産の鶏胸肉と石垣産のキューリを切ります。


3.オリーブオイル大さじ1

塩小さじ0.5

ポッカレモン小さじ1

を混ぜておきます


4.茹で上がったら、冷水で麺を洗って、よく水を切ってからお皿に盛ります。


5.切った食材を並べて、3で作ったのをかけます


6.お好みの量で食べるラー油をかけて完成☆


めちゃ簡単!!

一人暮らしの人にはオススメですよ!!

夏らしく冷製パスタもいいですね☆





たびらいツアー予約

お名前.com

×

非ログインユーザーとして返信する