移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

6/27 たまーに食べたくなるもの

おはようございます。いつも皆さんありがとうございます☆

本日の石垣の天気は晴れです!!


【今日のお弁当】

*鶏もも肉とエノキの煮込

*メンチカツ

*ポークウィンナー&スパイシーチキン

*コンニャクと小松菜のおひたし

*ツナとにんじんのスタミナ炒め




ところで石垣に来てからは半年は経ってるのですが、

最近恋しいものがあります。


それは

「食べていた飯」

です。


友人のSNSを見てると恋しくなりますね。


例えばいつも通っていた、つけ麺屋さん。


美味しい食事は中々、真似ができないので帰らないとその味は味わえませんよね。



今回は石垣にあるラーメン屋さんにお邪魔しました。


味はもちろん違うのですが、つけ麺を食べる感覚を思い出して安心しました。笑


半年を過ぎると色々恋しくなる時期なのですかね?

帰ってきた時の楽しみがまた一つ増えました♪

今日も頑張ろうっと!

本日もたくさんのありがとうが言えますように



インスタグラム始めました。石垣の素晴らしいところを撮影しています

https://www.instagram.com/yuta_oikawa0706/


格安ツアー

バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する