移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

7/2 あなたはどの起業タイプ?

こんにちは!いつも皆さんありがとうございます。

本日の石垣の天気は晴れです♪


今日はお休みなので弁当はなしです!!


そして今日は、この間読んだ本で面白い心理テストを発見したのでご紹介します。


【あなたはどの起業タイプ?】

家事の中で「掃除」「洗濯」「料理」のどれが好きですか?

この三つのうち何が好きかによって起業タイプがわかります。


「掃除」

ものごとを整理整頓する能力に長けています。

キチンと効率よく、コツコツとこなすことが得意。

プログラミングや編集者、など整理しながら物事を順序よく運ぶ編集力が活かせる事業がいいでしょう。

ウェブショップを運営する場合は、何かの分やに特化すると実力が発揮しやすくなります。



「洗濯」

決まった作業を繰り返すことが得意。

単調な仕事でも楽しんで根気よくやることができるタイプ。

会計士や税理士、ファイナンシャルプランナーのような数字を扱う仕事

小さな成果を喜べることがいいでしょう。

根気が必要な子供の教育、介護分野でも力を発揮します。


「料理」

クリエイティブな人。新しい情報を得ることが好きで、何でも新しいアイディアに変換してしまうでしょう。

文筆家、マーケティング、ウェブデザイナーなどアイデアと創作が必要なとされる分野で活躍できます。

もちろん創作料理や料理研究家にも向いてます。

他のタイプの人と組んで、任せながら仕事をするといいでしょう。



以上です。皆さんは何がタイプでしたか?

私は俄然料理を選びました!

今日からクリエイティブなことをいっぱいします。笑


※「マイペースで働く!女子のひとり起業」を引用きました



それでは本日もたくさんのありがとうが言えますように。




よければ応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する