移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

鳩間島ツアー Part2

ハイサーイ!いつも皆さんありがとうございます☆


今回も前回の続きの鳩間島についてです。

前回は海で冒険したところまででした。


本日は夜に行ったバーベキューです♪


一緒に行った友人が素潜りが得意で、

「シャコ貝」と「タコ」を採ってきてくれました。



新鮮なので生でも食べれますし、タコは焼いても違った味で楽しめました♪


自然の恵みに感謝です☆



この後に凄く珍しいものが出てきました!!



??????????


「カニ?ロブスター??」


ここの船長に尋ねてみたところ、


【ヤシガニ】

だそうです。


ヤシガニは夜行性で夜に行動するそうです。

味はカニとロブスターに近いそう。


殻を割って食べようとしたところ、


硬い!!!!


ヤシガニはハンマーで殻を割って食べるそうです!笑


中味はカニとソックリでしたね。

味も少し似てました!


しっかり食感があり、めちゃくちゃ美味しい!!


ちなみにカニ味噌みたく、ヤシガニ味噌もあり

このヤシガニ味噌をつけて食べます。


鳩間のバーベキューでは普段とは違った食材を楽しめました♪


本当にありがとうございます☆



格安ツアー


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する