移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

4/10

おはようございます。石垣の最高気温が29度になりました。暑すぎる!!

既に日差しが強いので、10分外にいるだけで焼けます。

沖縄来たら、日差し対策は徹底的にやらないとダメですね。



朝食です。やはりわたしは和食が大好きです。朝は納豆ご飯ですね。


昼間のお弁当。

シンプルにゴマご飯。

お弁当は気温が高いので、保冷剤入れまくってます。笑


もっと気温が高くなるみたいなので、お弁当も色々対策を考えないといけなくなりそうですね。


それでは本日も頑張りましょう

×

非ログインユーザーとして返信する