移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

7/23 お弁当のオカズ作り

ハイサーイ!おいかわゆうたです。

今日も石垣島は晴天♪32度で暑かったです!

本日は一日中お休みだったので、買い物へ行きました。


「石垣産」

ナス(150円)

ニラ(90円)

ゴーヤ(78円)


「沖縄産」

鶏肉(237円)

小松菜(130円)


を購入しました!




*ナスのナポリタン

*小松菜のおひたし

*ゴーヤとニラの中華風ゴマ和え

*鶏肉とコンニャクの健康煮込み


を今日は作ってみました♪


ゴーヤは夏バテ解消の食べ物。

最近食べられるようになったので

積極的に購入しました。


ニラと一緒にすることにより、

苦味をそんな感じなかったです。


今回は夏バテ解消を意識してみました!

にんにくなど入れてスタミナも付けたかったので♪

明日からのお弁当に使います☆


沖縄という南国は本当に暑いので、

関東にいた時より体力使います。笑


よし!!明日からも頑張るぞ!!!!


沖縄の食材に今回も感謝です♪

ありがとう。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する