移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

俺のパスタシリーズ

ハイサーイ!おいかわゆうたです。

今日も石垣島は晴れでした♪


今日の晩御飯です。


【トマトとセロリのさっぱり冷パスタ】



石垣産 セロリ

沖縄産 トマト

を使いました!


1.パスタ150gを茹でます


2.ドレッシングを作ります

○オリーブオイル 大スプーン2杯

○レモン汁or酢 大スプーン1杯

○塩 小スプーン 1/2杯


3.茹で終わったパスタを冷水で洗います


4.よく水を切り、切った野菜をパスタの上に並べます


5.ドレッシングをかけ、粗びきコショウをかけ完成


今日も大好きなパスタを作りました。

私は冷やし中華より、冷パスタのが好きですね☆


もちろん冷やし中華も好きです(笑)


今日も石垣の食材に感謝です♪♪



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する