移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

7/28 ムークス〜無料で受けられる講義

おはようございます。おいかわゆうたです。

いつも皆さんありがとうございます。

今日の石垣の天気は晴れです♪


【本日のお弁当】

*ゴーヤとマグロの角煮

*ゴーヤのツナサラダ

*エノキと小松菜のおひたし

*魚肉ソーセージとナスのスタミナ煮浸し

*ウィンナー

*メンチカツ



早速ですが皆さん

ムークスというサイトをご存知でしょうか?


アメリカの有名な大学の講義を動画などで

受けられるサイトです。


もちろん登録は無料です。

無料で受けられます。


歴史かは起業、経済などたくさんあります。

私は今回、アメリカの飲食経営を選びました。


将来日本食のお弁当を広めたいので

世界ではどんな経営をしているのか興味があったので。


まだ始めたばかりでどんな効果があるかわかりませんが、

自分の夢に役立つといいです。


ただ全て講義内容は「英語」です(笑)

最初は何を言っているのかサッパリ!!


動画なので繰り返し見たりしてリスニングの練習になります。

もちろん字幕もあります。


言葉は違えど同じ人間。

不思議と伝えたい内容がわかってくるんですね。


不思議です。


今後どんな展開になるか楽しみです。

三日坊主気を付けます(笑)


それでは本日も頑張りやしょう

今日もたくさんのありがとうが言えますように



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する