移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

7/29 いつの間に沖縄人?!

おはようございます。おいかわゆうたです。

今日の天気は晴れです!


【本日のお弁当】

*ゴーヤのマカロニサラダ

*ゴーヤとマグロの角煮

*ゴーヤの生姜添え

*魚肉ソーセージとナスのスタミナ煮浸し

*ウィンナー

*とりの唐揚げ



このお弁当を見てもらったらわかるのですが

いつの間にかゴーヤだらけになってます(笑)


沖縄の人晴れゴーヤを結構食べてます。


私も最近好きになったので食べるようになりました。


これは沖縄人に近付いたってコトですかね?笑


ゴーヤは身体にもいいので、良い習慣がついたかと思います。


この暑さを乗り越えるぞ!!!


それでは本日も頑張りやしょう

今日もたくさんのありがとうが言えますように



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する