移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

7/30 黄色い人参

ハイサーイ!おいかわゆうたです。

いつも皆さんありがとうございます。

今日の石垣は晴れ曇り雨と色々な天気を味わえました(笑)


今日は石垣島では豊年祭りです。

地元の人は張り切ってます。

こうやって地域のみんなが協力し合って、

盛り上がるのは素晴らしいことです♪


日本のお祭りの魅力は団結もあるかもしれませんね☆


本日はこんなオカズを作ってみました。



*和風ナムル

*ゴーヤとにんじんきんぴら

*ナスとマカロニのナポリタン


石垣産

ナス

ニラ

きんぴ人参

ゴーヤ


を使いました。


きんぴ人参が売ってたので購入してみました!

初めてみました。


ホントに黄色で大丈夫なのかな?(笑)

調理した人参を恐る恐る食べてみると、、


「え?!いつもの人参だ!」


オレンジの人参よりは甘くはありません。

でも私は好きな味です。


色々な調理方で試してみたいですね。


やはり石垣産の食材にハズレはなし!!!

今日も沖縄の食材に感謝ですね♪


それではまた。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する