移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

ジャコと梅ゆかり

おはようございます。本日も石垣島は快晴です。

ここ最近天気が悪かったので良かったです♪



今日のお弁当は、ジャコと梅ゆかりのご飯です。こんなふりかけ売ってたんですね!早速購入^_^

オカズはまだ余ってる、キンピラとマカロニサラダ。

冷凍のハンバーグと昨晩作った白菜の浅漬けです。

唐辛子をかけると腐るのを低下させられるって聞いた覚えがあるので、白菜の浅漬けには七味唐辛子をかけてます。

ホントに合ってるのかな?笑

いつかはキャラ弁とかやってみたいなー!

それでは本日も頑張って行きまっしょい♪

×

非ログインユーザーとして返信する