移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

石垣島豊年祭

ハイサーイ!おいかわゆうたです。

今日の石垣と天気は晴れでした☆


皆さん夏らしいコトはしましたか?

夏の風物詩「祭り」


本日、八重山諸島では「豊年祭」でした。


地元の人が歌や踊りを踊って盛り上げてくれました。



八重山諸島のほとんどの島

「小浜島」「黒島」とかでも行われていました。


最近は観光客もお祭りを見ることができますが、

少し前までは参加出来るのは地元の人限定でした。


石垣島以外の島ではまだ、そのしきたりが

残ってるみたいです。


この神秘的な感じも一つの魅力ですね♪



そして今日はこんなオカズを作成



「沖縄スタミナ煮込」


沖縄産 鶏肉、エノキ

石垣産 きんぴニンジン

糸こんにゃく


を使って作ってみました☆


明日からのお弁当の仲間入りです!!


今日も沖縄の食材と地域を盛り上げてくれた

地元の人たちに感謝です♪



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する