移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

石垣産のマグロ

こんばんは!おいかわゆうたです。


今日は散歩をしたのですが

10分くらいたったら倒れそうになりました(笑)

熱中症に気を付けなければ。。。


そしてなんと本日は石垣の「マグロ」

をいただきました!



「漬け丼」と「角煮」を作ってみました。



とれたてのマグロなんで絶対美味しいです!!

3時間くらい漬けましま。


3時間後、、、



完成☆

しっかり味が染み付いていて、めちゃ美味しかったです!!


贅沢なご飯でした。



角煮もバッチリ☆

今回は石垣産ゴーヤもツナと一緒に炒めてみました。


すっかり私も最近石垣市民になった気がします。(笑)


本日も石垣の食材に感謝です☆



いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する