移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

8/6 行けなかった西表島

ハイサーイ。いつも皆さんありがとうございます。


本日西表島に行く予定でしたが

台風5号の影響でしょうか?

天気が荒れて西表島に行けませんでした。

残念。。。。


また次回上陸してきます!!!


その代わりにたくさんの食材を買いに行きました。


石垣産

ゴーヤ、キューリ、小松菜、ナス

沖縄産

白菜


ハム、ツナ、枝豆



*白菜とハム炒め

*ツナとハムのパスタサラダ

*ゴーヤとツナの佃煮



*中華風キューリの浅漬け

*小松菜とツナのさっぱり炒め

*ナスと枝豆の煮浸し


合計6品です!


今回の主人公は「ツナ」です。

ツナは万能!

何に入れてもおいしいです。


子供から大人まで人気がある食材かと思います!


そして今回も沖縄の野菜中心です。


肉はハムしか使ってないですかね。

最近カロリー気にしてるのでね(笑)


本日も沖縄の食材に感謝です☆

また明日からのお弁当の仲間入りです!!!



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する