移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

8/7 島

おはようございます。いつも皆さんありがとうございます。

今日の石垣の天気は晴れです!

予報では雨だったのですが謎です。(笑)


【本日のお弁当】

*油揚げとニラのおひたし

*白菜とハム炒め

*ツナとハムのパスタサラダ

*ゴーヤとツナの佃煮

*ナスと枝豆の煮浸し

*鶏の唐揚げ



昨晩は地元の居酒屋にお邪魔しました。

石垣の居酒屋は、泡盛を飲めるなら

激安で飲めます。


ボトルは1本約1000円なので地元の人たちは

ボトルを頼んで楽しみます♪

※氷と水は無料

もちろん私も大好きです☆


そこで会った隣の地元のおじさんに

「お前は、島を飲めるのか?」

と聞かれました。


し、、、しま???


最初はボトルの名前かと思いました。


どうやら地元の人は泡盛のことを

「島」と呼ぶそうです。

初めて知りました!


「島」って言ってれば大体沖縄人らしいです。

今日から私も使わせていただきます(笑)



それでは本日も頑張りやしょう


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する