移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

8/9 ヘルシー責め

ハイサーイ。いつも皆さんありがとうございます。

今日の石垣は晴れです。気温が34度です。

東京だと37度らしいですね!?

こっちのが過ごしやすいとは。(笑)


今日も色々料理してみました。



*ゴーヤチャンプル

*小松菜のお浸し


石垣産 ゴーヤ、小松菜

沖縄産 卵、ちくわ

油揚げ、ハッシュドビーフ

ゴーヤチャンプル初挑戦です。豚や牛をあまり使いたくなかったので

今回は「ちくわ」を入れてみました。

ボリュームが出ますね!


沖縄料理の定番ですね



*ナスのナポリタン

*白菜と枝豆のコールスロー


石垣産 ナス、白菜

枝豆、ハム、パスタ


ナポリタンはお弁当で使います。

パスタがお弁当にあると腹持ちがいいので

中々お腹が空かなくなる気がします。(笑)


白菜は結構あったので、コールスローにしてみました。

枝豆も入って健康的なサラダになりました。



*ナスと鶏肉のヘルシー煮物


石垣産 ナス

沖縄産 鶏肉、大葉

コンニャク


大好きな定番煮物です。

今回は鶏肉とコンニャクを入れて美容を

意識してみました(笑)


明日からのお弁当の仲間入りです。


本日も沖縄の食材に感謝です☆




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する