移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

8/10 東京や大阪など内地から来た人の印象

おはようございます。

いつも皆さんありがとうございます。

今日の石垣の天気は曇りと雷

雨が一瞬降りそうです。


【本日のお弁当】

*小松菜のおひたし

*白菜のコールスロー

*卵焼き

*ナスのナポリタン

*ゴーヤチャンプル



昨日、普段一緒に働いている石垣出身の男の子から

内地の人の印象を聞いてみました。


1.すぐに傘を差す

確かに雨が降ると、近くのコンビニに駆け込んでビニール傘を購入していた覚えがあります。

近所の子供たちは雨が降っても元気に遊んでいます(笑)


恐らくすぐに止むってわかってるからですかね?

最近私も傘を全く使ってないです(笑)


2.水着で海に入る

海は水着でいる南国のイメージが強いかもしれませんが

地元の人たちから見て、肌を露出しているのが

信じられないみたいです。


火傷しに行くようなもの。

水着で入ってるのが不思議みたいです。


3.早歩き

これは環境ですかね?

通勤列車などで常に急いでたのを

覚えてます。


やはり普段の行動が休日の旅行にも出ているのでしょうか?

休日くらいはゆっくりしたいですね!



以上まだまだあるみたいですが

主にこの3点が気になるみたいです。


同じ日本なのに、結構違ってくるんですね!

非常に面白いです。


それでは本日も頑張りやしょう



朝焼けです。

本日もたくさんのありがとうが言えますように



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する