移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

8/14 石垣島エイサー祭り

おはようございます。

いつも皆さんありがとうございます!

今日の石垣の天気は晴れです。


【本日のお弁当】

*卵焼き

*ウィンナー

*スパイシーチキン

*ゴーヤチャンプル

*ツナのパスタサラダ

*ピリ辛キュウリの浅漬け


ウィンナーとチキンって、お弁当に入ってると

すごく美味しく感じますよね!

これ不思議ですね(笑)



昨晩はエイサー祭りを見てきました。



エイサーとは太鼓を持って、沖縄民踊を踊ることです。

この太鼓も重くて踊りも激しいので

相当キツいのかな?と思います。


太鼓の音とエイサーたちの大きな掛け声が

迫力ありました。


最後はみんなで踊って終わりました♪


祭りって見てる人や踊ってる人がみんな楽しめるっていうのがいいですね!


どの国も祭りが好きっていうのは

こういう魅力があるからなのかな?と

思いました。


夏の風物詩の1つ、お祭り

とてもいい経験をさせていただきました。

ありがとうございます


エイサーの人たちと写真撮りました☆


それでは本日も楽しみましょう♪



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する