移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

初挑戦!「バジルソース」

ハイサーイ!

おいかわゆうたです。


関東に台風が近付いてるみたいですね!

今年沖縄は全く台風が来ないですね。

なんだかメチャクチャ大きいのが来そうで

怖いですね。(笑)


石垣島では旧盆ってコトで

野菜が安くなっていました。


いえーい☆




そこでバジルを購入してみました。

初めてバジルの葉っぱを買いました!

買ったはいいけどどうすれば?(笑)


格好つけてバジルを購入したのはいいですが

パスタくらいしか思いつきませんね。


とりあえずネットで調べて、バジルソースを

作ってみました。


Good job!!!



初めてにしては良い出来!(笑)

にんにくのパンチが効いていて、食が進みそうです。

明日以降、パスタソースやドレッシングなど

色々なものに使ってみたいと思います。


今日も石垣の食材に感謝です♪



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する