移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

8/19 Beautifull "WASABI"

おはようございます。いつも皆さんありがとうございます☆

今日の石垣の天気は晴れです!!


【本日のお弁当】

*エノキとニラのわさび風味炒め

*ピーマンとエノキとちくわの和風炒め

*ゴーヤのポン酢おひたし

*卵焼き

*ゴーヤチャンプル柚子胡椒味




昨晩、エノキが危ない予感がしたので

エノキを使った料理をしました。


抗菌作用のある「ワサビ」を少し多めに入れ

ニラと一緒に炒めました。


「エノキとニラのワサビ炒め」



ワサビの効能を調べてみましたが

ワサビには抗菌作用はもちろんのコト

美容にもいいみたいです♪


「シミ、ソバカスをなくす」

「お肌にハリと潤い」

を与えます!!


工夫次第では最強な調味料になりそう(笑)

今後研究していきたいです。


それでは本日も楽しんでいきやしょう



いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する