移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

8/22 シンプルな楽しみの幸福

おはようございます。

いつも皆さんありがとうございます☆

今日の石垣の天気は晴れです♪


【本日のお弁当】

*ゴーヤとツナのおひたし

*ピーマンとちくわのラー油炒め

*枝豆と鶏肉の柚子胡椒煮物

*卵焼き

*枝豆とツナのパスタサラダ



8月も終わりに近付いてきました。

夏ももう終わりですかね?

ただ沖縄は10月まで暑いみたいです(笑)


今年はめちゃくちゃ夏を満喫しています!!

ビーチのブランコで撮りました!



東京で働いていた時代は、週5日で働き

休日の土日を楽しみに毎日過ごしていました。


もちろん平日も楽しい日もありましたが、

毎朝同じ時間の電車に乗り

「面倒くさい」と感じる日が

多かった気がします。


石垣に来て賃金はだいぶ下がりました。

でも得られる幸福度が今では


大きいです!!!!


綺麗な海で遊び、自然が多い離島に行き

シンプルに楽しんでいます。



やはり私は自然を相手に楽しむのが

一番幸せです☆


最近は何して遊ぶのか計画するのが

本当に楽しいですね♪


石垣に来て本当に良かったです!

10月までですが、もっともっと楽しもうっと。



それでは本日も楽しんでいきやしょう



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する