移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

8/23 Everyday ゴーヤを食べていた結果?!

おはようございます。

いつも皆さんありがとうございます。

今日の石垣の天気は晴れです!!


【本日のお弁当】

*ナスの柚子胡椒煮物

*鶏肉のぶっかけ食べるラー油

*ツナとゴーヤのおひたし

*キューリの浅漬け

*ゴーヤチャンプル



私は8月から毎日ゴーヤを食べています。

昨年までは毎年と言っていいほど、

夏カゼや夏バテになってました。


今年は全くと言っていいほど元気です!!

困ってるくらい!(笑)


ゴーヤは夏バテにいいとよく言われていますが

それを実感した気がします♪


沖縄のおじいちゃん、おばあちゃんは

若者に負けないくらい元気です。


南国は暑いのが当たり前です。

毎年暑さを乗り越えられているのは

よく食べているのが1つの理由ではないでしょうか?!


ゴーヤなど沖縄の食材をたくさん食べてます。


石垣で普通盛りの定食を頼むと大盛りで出てきます!(笑)


元気な根源が少しわかった気がします☆


それでは本日も楽しんでいきやしょう




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する