移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

8/27 日本のアニメで英語の勉強?!

おはようございます。

いつも皆さんありがとうございます。

今日の石垣の天気は晴れです。


【Today's lunchbox】

*エンサイとツナのピリ辛醤油炒め

*ゴーヤのポン酢漬け

*卵焼き

*大豆のマカロニサラダ

*鶏肉とナスの大豆煮込み


やはりトマトなど色鮮やかなものを入れると

色鮮やかに見えますね♪



日本の1つのブランドとして

日本のアニメは世界では多く

読まれているみたいですね。


私もオタクとまではいきませんが

人気の漫画は読んでいます。


セリフを覚えるくらい好きなアニメがあるので

「英語」だとどういう表現なのか気になります。


外国の人は日本のアニメで日本語を学んでる人

もいるんです!


逆に英語を勉強しようかなと私も思いました!!


例えば"ワンピース"


この間も映画が公開され世界でも注目された

アニメの1つです。


いくつかの名場面があるわけですが

英語だとどんなセリフなのが気になりますね!


少し英語バージョンを購入してみます。

また購入したら報告します☆


それでは本日も楽しんでいきやしょう


格安ツアー



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する