移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

8/30 日本のガラパゴス諸島「西表島」

ハイサーイ。

いつも皆さんありがとうございます!

今日の石垣の天気は晴れでした☆


ようやく西表島の「ピナイサーラの滝」に

登りました♪♪


八重山諸島で行きたいところの1つでした!


まずはカヌーで向かいます。



今日は比較的涼しいほう!

だいぶ楽でした。

マングローブが間近で見れて

自然の大きさに圧倒されました。


漕いで20分くらい。

ようやく滝が見えました!!



なんだか冒険の香りがプンプンしますね(笑)


カヌーを滝上まで歩いて行きます。


本当にジャングルでした!!

色んな生き物がいて大自然の強さを

実感しました。




歩いて30分!

ようやく滝上に到着しました!!


本当に感動しました。

5秒以上は何も考えられなくなるくらい

感動しました。


ギリギリまで行け、高所恐怖症の私には

めちゃくちゃ怖かったです(笑)


天気も良く海が凄く綺麗ですね!

こんな感じで遊べますよ♪

あまりハシャイで落ちないように(笑)



ガイドさんが「ここで昼食」

ってことで滝上で食べました。


滝上では八重山そばを食べました。

格別に美味しかったです


本当にこの景色は素晴らしい☆

自然に感謝ですわ。


次は滝壺です。

次回また書きますね!

お楽しみに♪♪



いつも皆さんありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する