移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

日本のガラパゴス諸島「西表島」Part2

ハイサーイ!

いつも皆さんありがとうございます。


この間は途中で申し訳なかったです。。。


今日は西表島の後半をお届けします♪


前回はピナイサーラの滝上までご紹介しました。


今日は「滝壺」です。


一旦下って別の道から移動します。

今度は川沿いを歩いていきます。

水の音が心地よかった♪♪




今度は15分くらいの場所になります。


たどり着いたみると、、、


これまた絶景!!!




「滝だーーー!!!」


高さは約50mです。

そこから流れる水は、とても力強いものを感じた。


しかも雨の量や台風などによって、

落ちてくる水の量や滝の広さが違うそう。


今回は真夏で雨がなかったので

少なかったですが、

少ないと滝壺に入れます。


雨の多い冬も違った雰囲気になりそうですね。

また行きたいとここで思いました。


自然の生きる強さを本当に感じましたね♪


最後は「星砂の浜」で締めくくりました。

天気が良いので海も綺麗でした。




日本のガラパゴス諸島と言われている

「西表島」

美しいところはここだけではないみたいです。


西表島の美しさに魅了されました。

また行きたいですね。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する