移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

9/4 栄養分を少し意識した弁当

おはようございます。

いつも皆さんありがとうございます。

本日の石垣の天気は晴れです♪


【Today's Lunchbox】

*ゴーヤチャンプル

*枝豆のパスタサラダ

*ニラの食べるラー油和え

*鶏肉と大豆の柚子胡椒煮込み

*トマトのオリーブオイルがけ

*小松菜のおひたし



最近は栄養バランスを考えるようになりました。


信じられないかもしれませんが、

ちゃんと朝ごはんや野菜を多めに取ったり

していると


不思議と朝起きた時の身体の状態が

違うように感じます。


豚肉が大好きなので、前はよく食べてましたが

肉は豚や牛を使わず

鶏肉やシーチキンを使っています。


だいぶカロリーが抑えられる気がしますね!!


大豆も多めに使うようになりました。


なんか最近健康オタクになってる気がしますね(笑)


もっと栄養バランスの勉強をしてみたいと思ってます♪


それでは本日も楽しんでいきやしょう




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する