移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

肉ジャガで疲労回復?

ハイサーイ。

今日の石垣の天気はいきなり大雨が

降ってきました。

さすが南国ですね(笑)


今日は家で肉ジャガを作りました


スタミナ回復に必要な

「ビタミンB1」「カリウム」


ビタミンB1は豚肉や大豆、ウナギなどに多く含まれています。


ただビタミンB1は水溶性なので

長時間とどまるのが難しいのです。


そこで玉ねぎやニンニクにある「アリシン」

という抗酸化物質を組み合わせることで


疲労回復スピードがアップします☆☆☆


肉ジャガに入っている具が

お互いの栄養分。強化するので

非常に優秀な食べ物です。


益々日本食が好きになりました♪♪


ただ今回は豚肉や玉ねぎの変わりに

牛肉と枝豆を使いました!(笑)


これでもスタミナ回復しそうですね!!


これでまだまだ暑い沖縄の夏を乗り越えます。

本日も沖縄の食材に感謝です♪


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する