移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

9/11 おなかが空いた時の甘いモノは危険?!

おはようございます。

いつも皆さんありがとうございます☆

今日の石垣の天気は曇りです。

昨日はかなり雨が降りましたね!!


洗濯物が乾かないなー。。。


【Today's Lunchbox】

*ニラのおひたし

*大豆のマカロニサラダ

*キューリの中華風浅漬け

*ゴーヤとツナのにんにく醤油炒め

*鶏むね肉のバジルソース和え

*肉ジャガ



仕事とかに、お腹が空いた時

甘いモノり食べている人がいます。


糖分って確かに欲しくなりますよね!

「シュガーハイ」という言葉を聞いたことがありますか?


ヤル気は上がるのですが

脳が「もっと欲しい」ということで

食べるのが止まらなくなります。


食べ過ぎは太る原因になりますし

逆に身体が糖分を分解するのに

疲れてしまいます。


5分以上は食べ続けるのは

やめた方がいいです。


小腹が空いた時は「おにぎり」など

ブドウ糖に変えられるものが

一番いいみたいですよ♪


甘いモノは昼食が終わった後

軽く食べるのが良いですよ!

ただ食べ過ぎは注意!(笑)



それでは本日も楽しんでいきやしょう♪



いつも皆さんありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する