移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

9/23 カラフルなお弁当は栄養バランスがいい?!

ハイサーイ!

いつも皆さんありがとうございます♪

今日の石垣の天気は晴れです☆

まだまだ暑くて夏の石垣です。


日本のお弁当って世界に比べると

レベルが非常に高いと思います。


毎日朝早く起きて、お弁当作っている

お母様方はとても素晴らしいと思います!


今やSNSなどで、日本中のお弁当を

見ることができます。


毎日アップしてるの画像を拝見させていただいてますが

ホントにすげぇ!!笑


この昼ご飯を食べている、息子さんや娘さんは

とても贅沢だなって感じますねー笑


ほとんどのお弁当がカラフルで芸術的!

実拝見カラフルなほど栄養バランスがいいって

知ってました?


緑黄色野菜、お肉、卵などそれぞれ

違う栄養を持っている食材は

組み合わせるといつの間にかカラフルになってたりします。


つまりお弁当はカラフルな程

栄養バランスが非常にいいってことですね♪


このお弁当文化を世界に広められたら

とても素晴らしいかと思いますね!


私も日々腕を上げなくては。笑


【Today's Lunchbox】

*鶏胸肉とピーマンの柚子胡椒煮込み

*ゴーヤのポン酢和え

*鶏ササミと枝豆のトマトソース炒め

*プチトマト

*卵焼き

*ふりかけライス



それでは本日も楽しんでいきやしょう♪



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する