移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

9/25 波照間島の山羊刺身

ハイサーイ!

いつも皆さんありがとうございます☆

今日の石垣の天気は晴れです♪♪♪


明日ぐらいには台風が上陸しそうですね。

今日のうちに食材を確保しておこうっと。


【Today's Lunchbox】

*マカロニトマトソース

*大豆のバジルソースがけ

*ピーマンと玉ねぎのピリ辛炒め

*ゴーヤチャンプル

*プチトマト

*鶏胸肉とピーマンの柚子胡椒煮込み


今日も鶏肉、野菜、大豆など

バランスよく詰められたと思います♪



昨晩、とある刺身をいただきました!


山羊の刺身【ヒージャー】です。



実は八重山では山羊を普通に食べます。


沖縄ではヤギ汁が有名ですね!

ただヤギ汁は匂いが独特なので

好きな人と嫌いな人に別れやすいです。


今回いただいたのはヤギの刺身!


ごま油と醤油につけて食べます。


食べてみると

「匂いがしない?!」


ヤギ肉は加熱をすると匂いが出るみたいです。


噛み応えがあり、とても不思議な食感でした


もちろん味も美味しい☆

私は好きな味でした!!


刺身自体も薄く切られており

とても食べやすかったです♪


また食べたいな!!



ところで私的な余談ですが

ヤギ肉と山羊肉の表現。


カタカナのヤギ肉のが美味しそうに

聞こえますね(笑)


それでは本日も楽しんでいきやしょう♪


たびらいツアー予約


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する