移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

9/27 思った以上に凄い、沖縄の台風

ハイサーイ。

いつも皆さんありがとうございます☆

今日の石垣の天気は台風です


想像以上に沖縄の台風は凄い!!!

まずは音が違います。


耳に掃除機を当てられている感覚です(笑)

こりゃ外に出られないな!


いい体験をしています。

【Today's Lunchbox】

*大豆のバジルソース炒め

*ニラナムル

*ナスとピーマンのコンニャク煮浸し

*鶏胸肉と枝豆煮

*ゴーヤチャンプル

*わさびふりかけご飯



ゴーヤチャンプルに鳥ササミ肉を使ってみました。

豚肉や牛肉は一切使わず

ヘルシーに仕上げました!


それでは本日も楽しんでいきやしょう♪


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する