移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

10月スタート、ラスト1ヶ月の石垣生活

おはようございます。

いつも皆さんありがとうございます☆

今日の石垣の天気は晴れです!!


【Today's Lunchbox】

*小松菜のおひたし

*鶏ササミと大豆のトマトソース

*よもぎのかまぼこ

*ナスとエノキの柚子胡椒煮浸し

*プチトマト

*卵焼き


今年は台風などの影響で野菜が高くなってますね。

石垣は同じ日本でも離れているので

本土に比べ少し高めの値段設定になってます。


これでまた値上がりすると家計にダメージですね。。。

ここから腕の見せ所ですな!



今日から10月スタートですね。

私の石垣生活も今月が最後になりました。


この石垣生活では、同じ日本でも生活の仕方が

全く違後思いますね。


大変勉強になりました。

何よりも家計のやりくりがホントに難しい。


沖縄生活に憧れる人が多いと思いますが

ある程度料理など節約術を持っている人が

楽しめるかと思います。


人それぞれなので何とも言えませんが。


買い物を楽しむ人も向いてないかと。

通販も離島なので、通常送料がタダなはずが

送料がかかってしまう時があります。


お金をモノより経験に使える人が

楽しめそうな気がしますね♪


ただとても成長出来る場所なので

私場所オススメします♪♪


今月で最後!

まだまだ夏なので今年は最後まで

夏を満喫しますかー!!


それでは本日も楽しんでいきやしょう♪



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する