移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

10/2 うまくいっている節約術

おはようございます。

いつも皆さんありがとうございます♪

今日の石垣の天気は晴れです☆


【Today's Lunchbox】

*ツナとピーマンのやみつき醤油炒め

*小松菜とコンニャクのおひたし

*ニラ玉

*もずくかまぼこ

*プチトマト

*鶏胸肉とピーマンの煮込み

*ごまライス


今日もだいぶヘルシーに仕上げられたかな?



9月の家計簿ですが

8月に比べ、食費は約2000円あがるも

トータルでは6000円近く安くなってました☆☆


おそらく9月は離島やツアーの遊びをしなかったので

そこのお金が浮いたのかな?

皆さんは自分なりの節約術ってありますか?



私なりの節約術ですが


・コンビニに極度寄らないようにする

これはだいぶ変わります。

飲み物だけならまだしも

ついでに他のモノを

購入できてしまうのが難点!

私は誘惑に弱いので、なるべく寄らないようにしてます(笑)


・麦茶や緑茶を家で作って凍らせて持っていく

職場の飲み物はこうやって持っていってます。

麦茶だけでは飽きてしまうので、


たまに緑茶などに変えています。

凍らせて持っていくのは

沖縄は気温が高いので

凍らせると長い時間冷たい飲み物が飲めるからです♪


それに凍らせたペットボトルを

額や首元に当てると冷たくて気持ちいいです!

熱中症対策です!!


・作り置き

作り置きはだいぶ助かります。

朝昼晩と買って食べると1ヶ月あっという間に

お金飛んでいきます(笑)


バリエーション豊富なものだと飽きないで

毎日食べられます



それにすぐ食べられるのが嬉しい♪

私は面倒くさがりなので

仕事などで疲れてると作る気がなくなるので

クイックに出せるのはいいですよ!!


以上です。

ただ沖縄は光熱費が少し高くなるので

そこもうまく節約術が見つかるといいですね!


他にもみんなの節約術があったら教えて欲しいです♪


それでは本日も楽しんでいきやしょう♪


格安ツアー


JALで行く国内旅行


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する