移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

大好物の肉じゃが

おはようございます。

いつも皆さんありがとうございます☆

今日の石垣の天気は曇りです。


台風が隣を通り過ぎました。

石垣は少し風が強いだけで

特に問題はありませんでした。


【Today's Lunchbox】

*肉じゃが

*ニラ玉

*小松菜とコンニャクのおひたし

*島豆腐のかまぼこ

*プチトマト

*ごまライス



昨日に私の大好物の1つ

「肉じゃが」を作りました♪


今回は豚肉を使いました!

豚肉がやはり王道ですね。


肉じゃがは日が経つと味が染み込んで

美味しくなります!


わたしは3日目くらいが一番好きですね



ニンジンと玉ねぎは恐らく

台風の影響で値段が上がってたので

やめました。



離島はこれだからキツいです!(笑)


食材の大切さを感じました。


それでは本日も楽しんでいきやしょう♪



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する