移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

お久しぶりの投稿

ハイサーイ!

皆さんお久しぶりです☆


なんと石垣から福岡に越してきました。

この間はめちゃ引っ越しやら手続きに追われてましたよ。。。


引っ越しって大変ですね(笑)


石垣から福岡に越してきて最初に感じたのは


さ、、、寒い。。。。



まだ沖縄では28度でしょうか?

半袖短パンビーサンの生活から


長袖長ズボン靴の生活になり

慣れませんね(笑)


ただ福岡の野菜や食べるものは

神がかって美味しいです☆


食のレベルが高い福岡で

色々学んで行きたいと思います!!


早速使ってみました!



*肉じゃが

*もやしのピザソース炒め

*あおさ味噌汁

*ライス


何よりももやし!!石垣ではもやしが

一袋100円に対し


福岡では30円でした!(笑)


同じ日本なのにこんな違うとは。。。


とりあえず今日からまだチョクチョク更新していきますので

よろしくお願い致します。


×

非ログインユーザーとして返信する