移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

国家戦略特区の福岡で感じたのは

いつも皆さんありがとうございます。

まだまだ博多に全く慣れませんね!(笑)


街を歩いて電車に乗ってると

ほとんどが中国の方など、

インバウンドの方が多いですね!


石垣でも週に何回か、香港や台湾から

たくさんのインバウンドの観光客が多いです。

石垣生活を思い出しましたね。

さすが国家戦略特区の福岡ですな!!


そして早速今日は道を聞かれました。(笑)


まだ引っ越して間もないので

自分も全く博多を把握してないので

困りました。(笑)


何とか今日は頑張りましたが。

中国の人も英語が話せるんですね。


日本人も負けていられないですな。




博多駅前がイルミネーションで綺麗でした。



×

非ログインユーザーとして返信する