移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

Fukuoka Vagetables〜ニラ

いつも皆さんありがとうございます。

関東に比べて福岡は少し気温が

高いので過ごしやすいですね☆


今日も買い物に行ったのですが

沖縄に比べ、福岡は野菜が安いですな!


凄い助かります!


ただニラを購入してみましたが

ニラは石垣のが美味いです♪

以前にも書かせていただきました!


今日も大好きなニラ玉を作ってみました。


ニラと塩と麺つゆで炒め

卵でとじておしまい!非常に簡単な料理です。



まだ食器を購入してないので

タッパーです!(笑)


徐々に揃えたいですね。


*ニラ玉

*肉じゃが

*鶏飯

*味噌汁


まだまだ色んな発見がありそうですね!!


×

非ログインユーザーとして返信する