移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

イタリアン料理+日本食

こんにちは。

いつも皆さんありがとうこざいます。


今日はパスタを作ってみました。

【サバ缶のアラビアータ】



市販で売っている

アラビアータの素とサバの味噌缶です。


アラビアータだけだと少し辛いので

サバの味噌缶の甘さを入れることにより

ちょうどいい感じになります☆


茹でたパスタにこれを入れるだけ!

とても簡単で美味しかったです!!


パスタの素って使い切りで

2〜3人前からなので、一食だと

非常に多いんですよね。


私は少し多めに作り

タッパーに入れて冷蔵庫に保存してます。


小腹が空いた時や、後一品欲しい時にいいですよ。

もちろんお弁当にも使えます♪



是非試してみてください。

こうしてイタリアン料理と日本のものの

コラボレーション最高ですね!


海外の料理や食材を合わして

新たな美味しさな発見出来ると

いいな。



そして今日の博多は雨!

家でゆっくりしてます。


宮部みゆきさんのクロスファイヤを

読んで過ごしてます!

これ面白い!!

それではまた!



×

非ログインユーザーとして返信する