移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

冷凍ホットケーキ

こんにちは。

いつも皆さんありがとうございます☆

今日の福岡の天気は晴れでした!


いきなりですが皆さん朝食は

パン派?それともご飯派ですか?


わたしはご飯派ですが

朝の時間がない時はパンのが早いですよね。


ホットケーキミックスで休みの日は

ホットケーキの作り置きをしてます!


ホットケーキミックスってだいたい200g以上

あるので、一人で食べるには

多いんです(笑)


なのでわたしはいつも作り置きしてます。



こんな感じです!

レンジで約1分で完成するので

急いでいる時やオヤツにもすぐ

使えます♪


卵と牛乳も入れてるので

栄養もたっぷりかと思います。

後は野菜を付け足せば、朝ご飯は

バッチリかと思います。


皆さんも試してみてください!



本日は住吉神社でお参りをして来ました。

福岡県民になったので

よろしくお願いします。とお参りしました。


街の中に独特な雰囲気が漂ってました。

博多駅からも近いので

博多に来た際は寄ってみてください。


×

非ログインユーザーとして返信する