移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

4/1から節約自炊ライフ開始

どーも!新年度から節約も兼ねて自炊したいと思います( ̄Д ̄)ノ

男だって1人でやれば出来るんだー!ってことを証明したいです。

【明太子パスタ&明太子マカロニサラダ】

・パスタ(290円)

・パスタソース(100円)

・インスタント味噌汁セット(200円)


今日はこちらを購入してきました。ちなみにマカロニは明日のお弁当用です。パスタソースって最低2人前なので1人暮らしだと消費大変ですよねー?笑わたしだけかな!


・マカロニ

・キューリ半分

・ハム4枚です。


まずはマカロニとパスタを茹でてくださいね

約10分。


パスタソースもレンジで温めます。


そしてマカロニにパスタソースとマヨネーズで混ぜます



よーく混ぜてタッパーに入れたら明日のお弁当のオカズ完了♪


次はパスタに明太子ソースを絡めて完成。

トッピングに海苔や余ったハムでも入れたらいいかもです。

前日のキンピラゴボウと白菜の浅漬けを添え、インスタント味噌汁を付けて完成♪

だいぶお腹いっぱいになりそう!


パスタやマカロニは買っておいた方がいいかもしれません。何でも使えます。自炊男子には好都合なアイテム!


消費期限もそんな気にならないので、節約アイテムの一つです。

それではまた明日ー!

×

非ログインユーザーとして返信する