移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

石垣名物

こんばんは!

今日は外に食べに行ってみましたー


石垣産の野菜や肉です。


まずは美崎牛のステーキ



石垣島と言ったら石垣牛です。

美崎牛と何が違うかというと、


基本的には同じです。


ただ牛の年齢かによって、石垣牛A5じゃないかが決まります。


もちろん若かったら石垣牛に認定されます。


牛の子供を産んだりしたら、美崎牛とかになったりします。


でも味はやはり石垣牛に引けを取りません。


美崎牛もとても柔らかくて美味しかったです。


次は島らっきょ



味噌をつけて食べます。

東京などでいうとエシャレットに近い味ですかね!

これまたやみつきになる味です。


今回はこの二つです。


石垣島に来た時は食べてくださいね

×

非ログインユーザーとして返信する