移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

4/2の朝食

おはようございます。本日は土曜日出勤です。ガビーんヽ(´o`;

気をとり直して頑張るぞ( ̄Д ̄)ノ


【お弁当】

今日は昨晩作った、明太マカロニサラダを入れてみました。


ソースカツは冷凍食品です(約200円くらい)

一人暮らしだと揚げ物をしないので、なるべく冷凍食品は揚げ物を購入してます。

ストックは二つ以上あるといいかもしれませんね。

そして作ってあったキンピラと白菜の浅漬けを入れておしまい。

コスパいいね!笑


【朝食】

朝食は結構食べる派なんです。笑

パンより米派です!ご飯は二合炊きました。

残ったご飯は夜飯用です。


お弁当のオカズとインスタント味噌汁。


私は食べた後めちゃ甘いものを食べたくなるので、お菓子や甘いものを購入しないように、コーンフレークチョコ味を食後に食べるようにしてます!って女子か!笑

イオンのコーンフレーク(200円)


毎朝仕事前はガッツリ食べて気合い入れてます。

それでは今日も頑張って行きまっしょい

×

非ログインユーザーとして返信する