移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

5/3 お休み一日目

こんにちは!3.4日とお休みをいただいたので、この二日間は島料理を食べに行きたいと思います。

お弁当はなしで。



雨予報だったのですが、見事晴れです。

沖縄の天気は本当に読めませんね。


早速食べた料理です、


【石垣産マグロ】


実は石垣はマグロが結構取れるみたいです。

多くのお店が取れたてのマグロ使ってます。

食べてみると、美味しい!内地に引けを取れないおいしさでした!


【ポークたまご】


これぞ沖縄料理!ほとんどの沖縄出身者はこれを食べて育ってるらしいです!笑

ポークウィンナーは沖縄料理で結構使いますね。

卵焼きはダシが入ってました。

これなら家で作れそうですな!


【アボカド豚巻き】


沖縄料理とは関係ないのですが、アボカドです。

アボカド好きにはたまらないと思います。

わたしはそのアボカド好きの1人なので、

頼みました!笑

やはり美味い!!手が込んでいてそれが美味しさに伝わってました。


以上です。


気付いたんですけど沖縄料理って結構量が多いですな!とても満足します(⌒▽⌒)

×

非ログインユーザーとして返信する