移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

日本とは思わせない異世界の西表島

こんばんは!

石垣港から船で約45分にある西表島を紹介します。


第一印象は本当に日本なの?って思いました。


今回は二つの滝を見に行くことにしました。


「マリユドュの滝」と「カンピレーの滝」です。

最初は船で向かいます。

そして凄い道を歩きます。


途中本当に着くの?って思います。

もちろん電波は圏外です。



ただ神秘的なところです!

時間を忘れられるくらいです。


歩いて30分!ようやく一つの滝が見えました。


「マリユドュの滝」


ここは落ちた人がいたので間近では見られませんでしたが、

この風景は絶景です!!


そこから歩くこと15分。

次の滝が見えて来ました。


「カンピレーの滝」


ここは近くで見れて感動しました!

さすが日本100選に選ばれた滝ですね。


ここで約3時間は消費します。


もう一つはピナイサーラの滝ってあるのですが、そこは間に合いませんでした。


なので海で遊びました!

西表島の海も綺麗ですね。




めちゃくちゃ満喫しました!帰りの船は爆睡でした。


〜西表島でわかったこと〜

1.1日では回れないので、泊まりで行った方がいい


2.食料や飲料がないので必ず持っていく


3.最初に上原港で降りた方がいい


4.レンタカーでなるべく行動する


5.靴のがいいです。


日本人として必ず行った方がいいですよ!

船しか行けないのもまた魅力的です。


是非来てくださいな!お待ちしてます

×

非ログインユーザーとして返信する