移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

5/22 雨での過ごし方

こんにちは!本日の石垣は雨です。

お休みの日に珍しく雨です。

離島はさすがに行けませんね!笑




ところで石垣で雨になったらどう過ごせばいい?ってたまに聞かれる時があります。


地元の人の意見を聞いてみました。


○鍾乳洞

石垣にある鍾乳洞。日本では7番目に大きいらしいです。雨とか関係ないので、オススメです。

ただ足腰悪い人には厳しいかもしれません。

階段や足元が悪いので気をつけてくださいね


○離れたところにあるお店巡り

もしレンタカーがあるなら、オススメしたい回り方。

石垣って離れたところに隠れたお店がいっぱいあるんです。


搾りたてのジュースやスムージー。もちろんランチとかの食堂。味は文句なしです。

時間をゆったり過ごせますよ!


雨の日だからこそできる、食べ歩き!

一周回ると気になるお店がいっぱいありますよー!


○シュノーケル

これは意外じゃないですか?笑

実は風が強くなきゃ、海は潜れます。


それに雨だからみんなシュノーケルをしない人が多いので、貸切になることも?!


海の中は雨でもあんま影響ないので、オススメです。


ただ風邪には気を付けてくださいね?



他にも色々聞いたのですが、これが多くの意見でしたので聞いてみました。


民宿とかだとキッチンを借りられるので、石垣の食材でカレーとかの料理を作ってみる!って意見もありました。

キャンプみたいで楽しそうですね♪


ちなみに海中に潜った時のムービーも載せておきます。お時間あったら見てみてくださいね


https://instagram.com/p/BFnwMHTKzR7/


本日もたくさんのありがとうが言えますように!それでは

×

非ログインユーザーとして返信する