移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

9/15 少しだけ成長したのかな?

おはようこざいます!

いつも皆さんありがとうございます。

今日の石垣の天気は現在晴れです♪♪

嵐前の静けさかな?


めちゃ晴れてて不気味です(笑)


このブログも半年。

私の個人的な目標として


*お弁当(自炊)を毎日やる

*英語力を身に付ける


が今年の目標です。


お弁当ですが、何気に毎日投稿させて

いただいておりますが

気付いたことがあります。


「この頃冷凍食品を使わなくなりました」


前は鶏の唐揚げやチキンカツなど

取り入れてましたが


最近は自分で作ったものばかりだと

気付きました!!




少し成長したのかな?(笑)

まだまだだと思いますが

この調子で毎朝やってみます!


次の目標は

*栄養配分を気にしてお弁当を作る


を目標に頑張ります!!


もう1つの目標英語ですが

昨日、香港の女性グループに道を尋ねられました!


やばい!!


最低限の挨拶は話せましたが


どこに行きたいと言うのが聞き取れない!

パンフレットを見せて貰いようやくわかりました。


ただ道案内は上手く伝わりました。


後々考えてみれば、意外と話してた気がします。

意外と!(笑)


英語もまだまだのレベルですが、

会話が出来たと思うと少し嬉しいですね☆


オリンピックには英語で日本を案内出来る

のが目標ですが、


その道のりは長いですね(笑)


おもてなし文化の日本ですが、

接客レベルだけでなく

英語をほとんどの人が身に付けたら


最強な日本になる気がしますね!(笑)


まだ偉そうなことは言えませんね。


皆さんは英語で日本を説明できますか?



それでは本日も楽しんでいきやしょう♪



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する