移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

家庭的男子

こんばんは。いつもみなさんありがとうございます。

明日からのお弁当のオカズを作ってました。


□石垣産ナス

□沖縄県産小松菜

□沖縄県産卵

□石垣産にんじん



*ナスの煮付

*小松菜のおひたし

*卵とにんじんシリシリ


が明日から活躍します。


日本では女性の働き方が今見直されてますね。

女性の管理職や育児休暇など様々なことが

色々な企業で取り入られてます。


そこで思ったのですが、



男性は何も変わらなくてもいいのですか?



今後、男性も変わらないといけない時代になる気がしますね。


男は仕事、女は家事。とは言ってられません。


料理や洗濯、アイロンがけに裁縫など

パパも活躍しなくてはいけないような気がします。


変わらないとライオンみたいになりそうですね!笑

オスは縄張りにいて、メスが狩りに行く。

今後、男性も家庭的なのがトレンドになるのですかね。


まぁわたしは一人でも生きていけるように修行してるのですが。笑


男性の皆さんも家事などにも家庭的な部分を

共に磨き上げましょう☆




格安ツアー


JALで行く国内旅行


バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]

×

非ログインユーザーとして返信する