移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

石垣市内、ほとんどの地域で停電

ハイサーイ

いつも皆さんありがとうございます☆

今日の石垣の天気は曇りです


【Today's Lunchbox】

*島豆腐かまぼこ

*卵焼き

*肉じゃが

*プチトマト

*黒ごまライス


今日は小さめのお弁当。

バランスよく出来た気がします♪



現在石垣市内では落雷の影響で

ほとんどの地域が停電しています。



信号もついてないですね。


今日は曇りなので気温がそこまで上がらない

のですが、クーラーがないと

まだまだキツいです。


熱中症などに気をつけないとですね。


って思ってましたが、

外でおばちゃん達の会話は

「停電でDVDが見れないわ」

と大きな声で会話してます(笑)


やはり慣れてる人は違いますね!(笑)


私もスマホの充電と冷凍庫のアイスを食べるのに

必死です!!!


それでは本日も楽しんでいきやしょう♪


×

非ログインユーザーとして返信する