移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

石垣島の天ぷら

おはようございます。

いつも皆さんありがとうございます☆

今日の石垣の天気は曇りです♪


【Today's Lunchbox】

*ピーマンとツナのニンニク醤油炒め

*ニラ玉

*肉じゃが

*小松菜とコンニャクのおひたし

*豆腐かまぼこ

*オムレツ

*プチトマト

*わさびふりかけライス



昨晩は島の居酒屋にお邪魔しました。

石垣島の郷土料理のお店は大好きです!


そのメニューの中に

「鶏と島バナナの天ぷら」

がオススメにありました!


島バナナの天ぷら?

どんな味かと思い頼みました。



見た目は変わった様子がないですね。

早速島バナナの天ぷらを食べました。


噛むとバナナの濃厚な甘さがジワーッと

口の中に広がりました。


備え付けの石垣島の塩をつけて食べると


お酒によく合います!

今まではフルーツなどはお酒には

合わないと個人的に思ってましたが、


この島バナナの天ぷらはお酒が進みます!

よく店長も考え付きましたね(笑)


とても美味しかったです♪



他にも私の大好きな紅芋の天ぷら。

こちらもホントに大好物です☆


なんだか揚げ物パラダイスになってましたが

一人暮らしだとなかなか揚げ物って

やらないのでたまにはいいかと思いました。


やはり島の食材は美味しいですね☆


それでは本日も楽しんでいきやしょう♪



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する