移住弁当生活〜現在は福岡

2016年、神奈川から石垣島にそして福岡に移住してきました。
島の食材を使って、お弁当など作ってます。
これから様々な地域に行き、そこの食材を使い、お弁当を作るのが夢
(ノマドライフ)

将来は海外で日本の素晴らしいお弁当文化を伝えたいです。

無料の英語講座

おはようございます。

いつも皆さんありがとうございます☆

今日の石垣の天気は晴れです♪♪

今年はもう台風は来ないかな?


【Today's Lunchbox】

*ポテトサラダ

*小松菜と油揚げのおひたし

*ニラ炒め

*ローストチキン

*プチトマト

*卵焼き

*ワサビふりかけライス



前にもご紹介しましたが

石垣島には台湾や香港を中心に

多くの観光客が訪れます。


そこで石垣市では月に2回

中国語と英語の講座が無料で開かれています。


ジャンルは自分で選べます。

飲食系、ホテルサービス、観光案内などです。


私は今回飲食系を選びましたり

接客用語を中心でしたね!!


とても勉強になったし面白かったです。

先生はもちろん外国の人でした。


最近は外国の方も増えているので

色々マスターしたいと思いました。


時間と予定が合ったら

次回は中国語も学びたいですね☆


無料というところがいい!

石垣市民は英語をマスターできるように

なったらいいですな♪


それでは本日も楽しんでいきやしょう♪


×

非ログインユーザーとして返信する